『 巣立つ春・・・・認定NPO法人になりました! 』


今…入学のシーズンですが、


フリースクールは、一人ひとりが自分のタイミングで入学(入会)するので、


あまり入学の時期という感じはしません


それから、卒業の時期も自分が決めるので一人ひとりが違ってくる場合もあります


ただ、三重シューレで代々木高校を卒業する人や他の高校に進学する人は、この3月に三重シューレを巣立つ人が多いです



卒業の前の3月半ばに、昨年に続いて卒業生を送るビンゴ大会がありました
(コロナの前は、焼きそば・たこ焼きパーティーをやってました)


担当する曜日の違いで、いつもは顔を会わせることのないスタッフや講師さんも参加して、


とても賑やかな日になりました


・・・楽しかったです!


これはいしやまの景品です!!



そして昨年度最後の3月25日、三重シューレの子どもの何人かが巣立っていきました


三重シューレの扉を開けて、子どもが外に向かって歩いていく後ろ姿を見送るとき、


いつもこころがジーンときます

ちなみに三重シューレのロゴは、この扉も意味しています


若いスタッフの「さびしいよ~」という声が心に響きました


出会えてよかったとしみじみ思います

これからも、応援しています


もう一つ、この春は三重シューレにとって、大きな出来事がありました

・・・「認定NPO法人」になりました!


活動を始めて20年、行政によって実績と公益性が認められたことにもなります


県内には750以上のNPO法人がありますが、7番目の認定NPO法人です


(ちょっとややこしいんですが・・・条例指定のNPO法人は3番目です)


誇らしく思いますし、より信頼される法人として成長していきます


何よりも、今まで以上に子どもたちのためになるフリースクールをみなさんとつくっていきたいです


ブログで言うのは厚かましい気もしますが、
この認定NPO法人へのご寄付は税額控除の対象になります

今回、ホームページの右上のボタンに「ご寄付」をつくりました
ここにリンクされています
     ↓
https://www.mienoko.com/donate/


今までも多大なご寄付を三重県遊技業協同組合様、個人の方々、企業様からいただいてきましたが、

私たちの活動の継続とさらに充実したものにするために、ご寄付の輪が広がることを願っています


わたしたちのNPO活動をご理解、ご支援いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。



(いしやま)

コメントを残す