「フリースクールご支援のお礼に卒業生の作品を贈呈!!」

2シューレ20周年A3.png
フリースクール三重シューレを津ビルにオープンして、今月で20周年です!
(NPO法人としての活動は21年です)

たくさんの子どもや親御さんと出会えたこと、本当にうれしく思います
ご支援していただいている皆様ありがとうございます!!

中でも、三重県遊技業協同組合様(パチンコのホールの皆様による組合です)には、
スペース助成、給付型奨学金の助成、チャリティー助成など、
20年間、多額のご支援をいただいています

三重県遊技業協同組合様の助成によって、スペースを確保できなければ、
今の私たちNPOの活動を具体化することは困難でした
この20年間の感謝の気持ちを込めて、先月後半、卒業生の作品を贈らせていただきました

制作者である卒業生のかんなちゃんは、三重シューレに中3で入会しました
三重シューレを卒業するまでの4年弱、ほぼ、ずっと絵を描いていました
その後、イラスト・デザインの専門学校に進学、現在はゲーム会社でデザイナーの仕事をしています
このかんなちゃんに、三重県遊技業協同組合様へ贈呈する作品の制作をお願いしていました
IMG-1878.jpg
完成した作品に、とても感動しました!
三重シューレをツリーハウスに見立てて、
そこで子どもたちが楽しそうに過ごしている様子をデジタル作品で表現したものです

この発想、構図、表現、画力・・・全てに驚きました
この絵を作る力を育むまで、いったいどれだけの時間をかけてきたのか
デッサンをたくさん描いて、デザインを学んで、デジタルの作品もいっぱい描いてきたんだと思います
かんなちゃん ありがとう!!

このような作品をお礼に贈ることができて、すごくうれしいです!

デジタルの作品なので、三重シューレにも小さいサイズにしたものを飾らせていただきました
IMG-1877.jpg
(写真の作品は三重シューレ用)
毎日、見ることができて幸せです

(いしやま)

コメントを残す