『 明日からお休み・・・日本の夏はあぶない 』


あつい
信じられないことに、30℃くらいだと今日はちょっと涼しいなんて感じてしまう時代になりました
「昔はクーラーなんかなかったんだから、学校にクーラーなんかいらない」とか言ってる大人もいますが 大丈夫ですか?
ちなみに私は、自分の精神は大切にしたいですが、他者に強要する精神論は嫌い です


日本は気温が高くなっただけでなく、もとから湿度も高いので
・・・・・もう日本の夏はあぶない です


クーラーを使わない昔の人が、今の時代に舞い降りてきたら、このあつさにひっくり返ります
体に気を付けて、クーラーどんどん使いましょう
電気代はかかりますが、電力が不足しているとの話もめっきり聞かなくなりましたし・・・
みえシューレでは、15年前からいつも安心してクーラーをガンガンつけてます


ところで、みえシューレでは明日から完全に夏休みです
7月23日以降は、子どもたちのオープン日や通信制の補習などで開いていましたが、来週一週間は完全にお休みでスタッフも夏期休暇です。
8月20日(月)から開きます



この間、植物に水やりが出来ないので、毎年、水をためたバケツや桶につけています
一か所に集めてみると、けっこうあります。


では、暑さにお気をつけください。

(いしやま)

コメントを残す