『 気がついたら・・・フエゴくん 』


子どもを自分の理想の形に育てようとする「盆栽教育」に異を唱えている自分ですが、植物は大好きです


今年になって初めてエアープランツを自分の机の横で育て始めました
イオナンタ・フエゴという名前らしい・・・


鉢に入れなくていいので、そのまま、どこにでも移動できます


ところが!!! 気がついたら、
あー
何か出てる?
紫のマッチ棒みたいなの?!


・・・・水しか上げてないのに・・・・・土もないのに・・・・・
・・・あっちこっちに適当に置いといたのに・・・・花が咲いていました


これが花と気づくまで時間がかかりましたけど
大きくならないし・・・・あまり育ってないのかな~ と思ってたら咲いていた
おどろいたなー    フエゴくん 咲くんだっ?!
咲くべくして咲いたのに、驚くなんて失礼かも知れません
フエゴくん、咲かないと勝手に決め込んでいてゴメン
・・・自分は咲くことの邪魔はしてなかったということなのかな?


よかったー


薔薇の木に 薔薇の花咲く なにごとの 不思議なけれど


(いしやま)

コメントを残す