『 夏休みではありますが・・・ 』


フリースクール三重シューレも来週から夏休みに入ります。


夏休みの間、子どもたち対象のオープン日は5日間あります。
もちろん、いつものように来るのも来ないのも自由です。


また、連携している通信制高校の学習をしている子ども(中学以上です)を対象とした補講(希望者です)は9日間あります。


そして、8月の後半には「登校拒否・不登校を考える夏の全国大会2014」(今年は埼玉)に参加するスタッフがいます。


完全なお休みは、お盆の頃の8月9日(土)~17日(日)の期間になります。
それ以外の日にはスタッフがいます。


そんな感じで、夏休みではありますが・・・
それなりに何かやっている夏休みになります。



このサボテンは、津市にあるお気に入りの「PICNIC WORKS」さんで買いました。
このセンス・・・すごく好みです。 参りました!
小さな鉢カバーはカラフルでこんなにも自由な造形!!
糸を巻いた枯れ木のようなオブジェ!!
鳥(PICNIC WORKSさんで購入)と車(缶コーヒーのおまけ)は自分で追加してます。


私は好きなものがデスクの上にあると、なんだかうれしくなります。


(いしやま)

コメントを残す