『 こんな日常・・・大切な時間 』

ほんとにもうすぐ夏休み!
あ~早い、早すぎる。
やっとと思っている人もいるかもしれませんが・・・


夏休みに関係なく・・・今日は、ちょっと三重シューレの日常を・・・



少しずつ作ってきた本棚もいよいよ終盤をむかえています。
みえシューレの周囲の壁には本棚がありますがみんな手作りです。
元大工さんの「おっちゃん」が教えてくれます。


今回の本棚は溝を入れた随分本格的ものになってきました。



しかも、何かすご~い細かい作業になってます!!
あくまでも手作業にこだわるちょっと職人みたいです。


本棚を作っているすぐ後ろではバンバン、ドンドン?ドラムを叩いてる男の子がいます。
最近のお気に入りの曲に合わせています。


そして、奥のパソコンのところでは二人の男の子たちがパソコンを見ながら話をしています。


あの奥の壁の向こうには小さな部屋があって、連携している通信制高校の国語(1年生のコマ)を今やっているところです。女子2人と男子が1人授業に参加しています。



こっちにいるOBはバイト明けで眠そうです。
さっきまでこの畳のところで寝ている子もいました。
家で過ごしている仲間もいます。


いろんな仲間がいろんなペースでいっしょに生きています。


(いしやま)

コメントを残す